雑誌
次々に現れては消える数多の新技術…広く浅くチェックするには雑誌が一番!

 

日経ソフトウェア



★★★★★

 数少ないプログラミング雑誌の一つ。

内容は主に初級者向けですが、毎号ホットな話題を特集をするので中級者以上でも知識の幅が広がります。
連載記事も多種多様な言語/技術を扱っており、拾い読みするだけでも面白いです。

ちなみに私はこの雑誌を10年以上購読しています。もっと前には「Cマガジン」という良い雑誌もあったけど、休刊しちゃったなー。


日経NETWORK



★★★★

 その名の通り、ネットワーク技術の雑誌です。

ネットワークの基礎から、技術、設計、保守、トラブル対応、運用事例など広い範囲をカバーしています。
特に現場でのトラブルや設計を、当事者の話を交えながら具体的に解説するのは、とても実践的で勉強になります。

日経ソフトウェアと同様に、この雑誌もは10年近く購読しています。





もどる